905SHを使ってみた感想

今日はこっそりとうちの父親の905SHを借りて大学に行ってみました。
駅までの道のりや電車内ではアンテナを出さなくても十分ワンセグは視聴できて
「やっぱワンセグいいなぁ」
と思いました。小さな文字もギリギリ読めるし、音だって悪くない。
更に予約録画はネットを介した番組表(一回DL50kb)しか無理だと思っていたのに
時間を手動で設定する録画も出来るので、メール+ワンセグ専用機として905SH
購入するのも悪くない選択肢ではないかと思った程です。
W-ZERO3[es]=36800円
905SH=本体10000円+月2000円1年で34000円
しかし大学に行くと弱点が見え隠れします。
3G電波入んねーorz
アンテナは0本と1本を行ったり来たり。通話ですらきわどいレベル。
Softbankが頑張ってくれるまで待ちかな〜と思いました。
さらに
ワンセグ入んねー_| ̄| ≡○ スポーン
頑張って設定したけど入ったのはNHK総合がギリギリ入るだけ。後は何も入らない。
これから研究室生活が長くなるというのにテレビ・電話の機能がこれでは話にならない。
ということで、905SHは諦めることにしました。
他にも色んな便利な機能はそろっているので、普通に使う分には良い機種だと思います。
ただ、私みたいにW-ZERO3とのダブルホルダーみたいな事をするのは今の状況では意味無いってことで。