三回生歓迎会

今日は大学の仮配属で同じ研究室になった3回生を引き連れて歓迎会をやりました。
大学で一度集まった後加太のビーチで
「ぴちぴちさんま大会」
と(私が勝手に)題しましてバーベキューセットで色んなサンマ(生とかみりん干しとか)を
焼いて食うイベントを行いました。
時々ソーセージやとうもろこしなど邪道な食べ物があったりしましたがメインはサンマ。
炭でじっくり焼いたサンマを満足に皮もむいていない大根を適当におろしたやつを
たっぷりのせてポン酢をかけていただきま〜す。
って超うめぇw
普通に同じ素材を家で作って食べるより
みんなでわいわいしながら食べることで
海辺というイイ感じな場所で食べることで
炭火でじっくり焼いて食べることで
より一層美味しくなりました。時々生っぽいものもあったけど(゚ε゚)キニシナイ!!
2時間ほど食べてから次はここのブログお馴染みの森林公園、恐竜公園へ。
3回生と院生を含めた12人でサバイバルゲーム大会を行いました。
よく夜店に売っているような光るリングを付けて各個人で、チーム戦でそれぞれ遊びました。
使用した銃は下は300円程度の中華銃から
エアコッキングのルガー、M92
ガスガンのMK23、デザートイーグル
電動ガンのMP7、GLOCK18、P90
その他スナイパーライフルなどなど多種多様な武器が勢揃い。
やはり人数が多いと公園の至る所でパンパン!タタタタタタタタ!という
狙撃音が聞こえてきてビクビクしますね。
3回生だけでなく院生の方にも楽しんでいただけたみたいで良かったです。
また寒くなる前にもう一回くらい遊びたいな〜と言いながら解散。
久しぶりに遊びに遊んだ一日でした。