さらに気になること

気になるマナーモード

W-ZERO3[es]を使っていて、時々「マナーモード」の動作がかなり怪しい事があります。
マナーモードにすると音が鳴らないはずなのに普通にタッチ音が鳴ったり、
逆にマナーモードを解除しても音が鳴らないままになることもありました。
これはソフトウェアのバグなのか、それとも私のやつがおかしいだけか。
以前の本体でも同様のことがあったので、ソフトが怪しいです。

気になるイヤホン出力

以前の機種は多少出力が小さく、音量をかなり上げないとイヤホン出力は使えませんでしたが、
今回はその辺が改良されてかなり出力が大きくなりました。
でも
ちょっと大きすぎますw
PPCお使いの方なら誰もがよく使うGSPlayerで比較すると、
W-ZERO3(003SH)の音量60は
W-ZERO3[es]での音量2 くらいに相当します。
夜だと音量最小でもまだ大きい。最大音量だとイヤホン壊れそうなほど大音量がでます。
でかけりゃいいってもんじゃないよ…
W-ZERO3の最小音量から今回の最大音量に細かく調整出来るようにして欲しかったです。

気になるサイドのキーロック

今回のキーロックはかなり本格的でどの場面でもきっちりロック出来、また電源ボタンなどのボタンも
ロックしてくれるので便利になりましたが、最低でもロック後1分はバックライトそのままで放置する
必要があります。この時間は何もしないのにバックライト付けっぱなしになっています。
昔からザウルスとか使ってた私からすると、この消費電力がもったいなくて仕方ありません。
ロックがかかると5秒後くらいに勝手にサスペンド状態になる、というような動作にして欲しかったです。
この辺は後のバージョンアップで改善されるかも…ひっそり期待しています。