イヤホン断線

長年愛用していた、Panasonicの激安イヤホンが断線しました。

Panasonic ステレオインサイドホン RP-HJE150

↑コレ。値段の割にすごくいい音出します。今まで100円ショップのやつから1万円以上のものまで、色々買って
来ましたが、コストを考えれば一番良い商品かも知れません。

・音→必要十分。低音も出る
・密閉→結構大音量でも全然漏れません。
・プラグ→金メッキ
・線→しょぼい。すぐ千切れそう

ただ、新しいやつは音がしょぼくなってるとかで残念。
結局、以前買って満足したものの、断線してしまったCREATIVEのEP-630を買うことにしました。

Creative インナーイヤー型イヤホン EP-630

値段は上の倍するけど、線が別れてないタイプなので、断線には強そう。低音の効きも体験済みなので、
久々にEP-630を聞くことにしました。
こういうイヤホンは外で使うことが多いですが、ぶっちゃけ何かに引っかかったりしてすぐ断線するので、
ある程度安めのイヤホンを買うほうが良いと思います。