地下鉄で携帯見ない大阪人 マナーが東京より厳しい?

http://netallica.yahoo.co.jp/news/28892
私はよく御堂筋線を利用しますが、言われてみれば携帯電話を使用している人は
少ない気がします。
が、これの理由として考えられるのは
・混雑した状況では使いにくい
・駅以外はほぼ圏外
というのが大きな理由だと思います。
特にマナーが良いという気はしませんし、人が少ないときは結構携帯を触っている人も
います。
個人的には、ゲームしようが音楽聞こうが携帯電話触ってようが、周りに迷惑かけなければ
良いんじゃないかと思うのですが

・大音量で音楽を聞いて音漏れまくりの馬鹿
・化粧する馬鹿(臭いが充満する
・臭いの出る食べものを食ってる馬鹿(同上

は辞めて欲しいと思います。ただ、地下鉄は他の鉄道に比べてマナーは良いみたいですね。
南海の某高校の近くでは馬鹿が騒ぎ周り平気で地べたに座って寝てたりカップラーメン食ったり
して迷惑極まりない無法状態になっていたりするのでw