パチンコ+スロット

ということで、友人と2人で朝から夕方までひたすら遊んできました。
行ったのは道頓堀のゲームセンター。
前に友人が行ったときに北斗の拳のスロットで勝ちまくり、コインが7000枚以上あるから
好きなだけ使ってくれということだったのでかなりゴージャスに使いまくった。
最初にやったのはエヴァのスロット。そのゲームセンターでも2台しかないレアな台だけど
朝から行ったので2つとも確保。とりあえずコインを入れて回した。
そこのゲーセンではエヴァの台はレベルが4.5.6のどれか(かなり当たりやすい)なので、
代わりに勝ち枚数3でコイン1と交換になる。だから使い切るつもりでコインを入れまくった。
友人の話だと、だいたい300回転くらいで当たりが来るということだったけど、400回転
しても一向に当たり無し。あああぁぁあぁぁ来ねぇぇぇと言って回していると
596回転目くらいで「ベルのマークがそろったのにリトライ用の演出」が出た。
おかしいなぁと思ったら案の定その次の使徒戦(ラミエル)で見事勝利、ボーナスゲームへ。
ボーナスは北斗の拳と結構違う。北斗の拳は一回当たりが大体140枚前後で連続当たりが
ある。エヴァは一回当たりが大体360枚前後で単発当たりのみ。北斗の拳で16連続まで
出たことを思い出すと、単発当たりはちょっとインパクトに欠ける印象。
あとゲームについて。初心者がどうこういうのもおかしな話かもしれないけど、北斗の拳
に比べて演出がわかりやすすぎる気がする。
今日分かった事の一覧(間違ってたらごめん

・カヲル君が出たら当たり確定
・スイカとチェリーは基本目押し。でも目押し成功してずれたら当たり確定
・スロットの回転と音がずれたらスイカかチェリーか当たり
・通常会話でゲンドウが出てきたら当たり確定
・ベルは斜め当たりと上の横列当たりは無し
・真ん中でリプレイは当たらない
・当たり以外777の目押しは無理
・エフェクトの絵柄が実際に揃った絵柄と違う時は当たり確定
・戦闘になっても上記のネタが無かったら基本負ける

などなど。北斗の拳ラオウとの戦いの時みたいな緊張感は無い。その辺が残念な所。
でも小ネタがたくさんちりばめられていて全然飽きなかった。そりゃ毎日何時間もやってれば
飽きると思うけど、少なくとも今日一日の感想は「またやってみたいなぁ」という感じ。
最近のスロットは面白いなぁ〜
結局今日は大当たり4回(スナイパー3回、ヤシマ作戦1回)と当たり2回で終了。
途中1500枚以上持ってた時もあったけどいきなり全然でなくなって途中でリタイア。
コインに代えた時に250枚くらいだったから750枚くらい残ってたのかな?
友人の台は800回転しても当たりが出ず途中でリタイア。二人合わせて1500枚くらい使った。
コインは残り5500枚。また今度使おうということで保存してとりあえずスロットは終了。
昼食を食べた後はエヴァのパチンコへ。今日はエヴァデーだ(何じゃそりゃ
こっちはスロットがかなり熱い。使徒戦など似たような映像は多いけど、スロットが揃うか
揃わないかのドキドキ感があって(・∀・)イイ!。
…けど全く大当たりが出ず60回転くらいしてから終了。今日は運が悪いorz
帰りに気になってた北斗の拳の格ゲーを見に行ってみた。サミーが作ったらしく
http://hokuto-no-ken.sega.jp/
戦闘のスピード、エフェクトなどギルティギアにそっくり。でもキャラが濃いので全然雰囲気
が違う。映像も思ったより綺麗でやってみたいなぁと思った。
でも2台しかなくて全部占拠されてたので、席が替わるのを待ってやってるのを後ろで見てた。
…このゲーム、コンボが酷い…
そこのゲーセンではケンシロウラオウ、トキを使う人ばっかりで、コンボの練習をしている
みたいだった。弱攻撃からエリアル、降りてからも追加攻撃、死兆星が輝いているとその
コンボの最後に一撃必殺技まで入る。初心者の入る余地が無い。
ということで、トキの謎のポーズの最強技コンボとラオウの謎のラッシュコンボを一通り見た後で
さっさと帰った。勝てない戦いは金の無駄遣いだしw
そういうわけで久しぶりのゲーセン生活だけど、中々楽しめました。時々ゲーセンに行くと
新しいゲームとかがいっぱいあって楽しいな〜