スキー行ってきました

ということで、六甲人工スキー場にスキーしに行ってきました。
まずスキー場へ行くバスの乗り場までいくまでで冒険。
地下鉄で梅田まで行ってから徒歩で大阪駅へ。そこから
六甲道まで行くつもりだったけど、
ちょ、六甲道載ってねぇw
前日にYahooの路線検索で調べたときは、JR東海道で大阪→六甲道と出てたのに
大阪駅にはJR東海道存在せずorzよ〜く見てみると、JR京都線かなにかに
(東海道)とかいてあるのを発見!早速言ってみた。
でもそこには路線検索でみた時刻には快速が存在せず。さらに駅の中に六甲道が存在せず。
デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!いきなり道わかんねぇ
ということで、キオスクのおばちゃんに聞いてみた。
…あれは神戸線だから違うホームだよ(プッ
(´・ω・`)ショボーン でも一本前の電車に乗ってたので間に合って良かった。
そこからバスに乗ってケーブルに載ってバスに乗って六甲人工スキー場に到着。
さっそく板レンタルして着替えてスキー開始。リフト一日券を買ったのは10:03だった。
久しぶりのスキー。しかもまだ2回目。かなり怖い…と思ってたけど
あんまり怖くなかった。六甲人工スキー場は初心者向けのスキー場なので、坂も急じゃない。
始めてのスキーだった北海道旅行では、いきなり中級者コースでしかも前が(個人的には)見えない
くらい急で、一回こけたら下まで転がり落ちていく状態だったので、それに比べれば怖くなかった。
とは言っても一向に上達せず。前傾姿勢がとれないんだよな〜
しかも左右に蛇行しながら行こうとしたとき、右に曲がるのは出来るけど左に曲がるとき
変な方向にエッジが効いて曲がらずに直進w進入禁止場所に突撃したりする。
さらに曲がろうとして失敗するとスピードが上がってくるので諦めて直滑降。
…やっぱりスキーは難しいわ。
今度はハイパーオリンピック(in長野)で練習して再挑戦かなw