恐怖のマヨネーズ

晩ご飯はトマトサラダ。いつも通りマヨネーズをかけようと思って冷蔵庫を開ける。
あれ?マヨちゃんがないΣ(T□T)
探しても見つからなかったので、周りを見てみるもやっぱりない。
マヨネーズどこいったんかな〜と行ってると
前に弁当用に買っておいた携帯用マヨネーズが確か押し入れの中にあったよ〜
と家の母さんの声。早速中を調べてみると
・・・
あったー!

でも何か色が黒っぽいー
これはもしかして、もしかすると。
以前の恐怖のフルーチェ事件の事もあるし、ゆっくりと裏を見てみる。
・ざわ・・・・
ざわ・・・
・・ざわ・・・
ざわ・・・
・ざわ・・
ざわ・
・・


ぎゃー!やっぱり賞味期限切れてるー!
しかも前回のは3年ほどしかすぎてなかったけど今回のは5年ものだぜw
わさびとか放置すると袋がふくらんでくるけどマヨネーズはへこんでくるのね。
勉強になるわー
・・・ってかもっと押し入れ掃除しようよ!