歯医者に行って来ました

会社から歩いて1分くらいの所の歯医者…は社内の人がいっぱいいるので、
あえてちょっと遠い歯医者を選んで行ってきました。
(みんなと一緒が嫌なので…)
初診だったので、簡単なアンケートみたいなのを書いたのですが、

何でもいいので言っておきたいことがあれば書いて下さい

という記入欄が有ったので

できるだけ痛くない治療を…

と書いておきました。
早速治療台に座ると、

あ、やっぱり先にレントゲン撮りまーす

とレントゲン室へ。
以前奈良にいた時の歯医者で撮ったレントゲンでは
下側の左右の親知らずが横から生えてて

これは痛いやつですわー。口腔外科行かないと駄目っぽいですねー

と言われてガクガクブルブルしました。
今回約2年ぶりのレントゲンなので、もしかしたら改善が…


と有りもしない希望を願いながら見てみると


やっぱり真横だったーOrz


でも医者の話をよく聞いてみると

・今のところ歯の神経は全て生きてる
・ちょっと歯茎が下がり気味
・上の親知らずはさっさと抜けそう
・下の親知らずは大変だけど、これなら砕かずいけそう

あれ?思ったより悪い評価じゃない…


とりあえず今日は下側の歯を掃除しましょう

ということで、歯石の除去と歯の掃除をすることになりました。


奈良で歯石除去をしたときは、

ら、らめぇぇぇ!!!

痛かったら手上げてくださいね〜

私、手を挙げる

我慢ですよ〜

ひぎぃぃぃ!


って感じで、口を濯いだときは大丈夫なの!?ってくらい血が出ててびくびくしていました。


今回も同じようになると思ってびくびくしてたのですが、今回は

キュイーン

いやあぁぁぁぁ…あれ?あんまり痛くない…

キュイーン

あれ?あれ?

はい、終わりました〜

!?
予想外の痛くなさにびっくり。でも終わった後鏡をみてみるとちゃんと綺麗になってる。
少し黒ずんでいた歯はどうやら表面が黒っぽくなっていただけみたいで、ちょっと磨いたら
ちゃんと綺麗になりました。


次は上の歯の掃除ですが、これなら耐えられそうです。
お姉さんのレベルは…お姉さんというよりおばちゃんでしたが(笑)腕は確かでした。


ただ、その次は親知らずの抜歯が始まるわけで…ガクガクブルブル