マブラヴ オルタネイティブ

http://www.age-soft.co.jp/
テック剛田についていたのでやってみた。
君が望む永遠のときにageのrUGPというシステムが軽く、使いやすくて
( ・∀・)イイ!と思っていたら、オルタネイティブでは更に進化。
何て言うか、動く漫画を読んでいる感じになってた。
Fate/stay nightの演出も凄かったけど、これはそれより更にレベルアップ
してる。背景は多分3Dモデリングで書いてるヤツを視点を変えることで
立体感がある背景になっているのか?あとグラフィックの大きな移動は
rUGPで動かしてるっぽいけど、そこらのアニメーションレベルで動いてる。
オープニングはあり得ないほど重かったけど、あれもアニメーションじゃなくて
プログラムで動かしてるのかな〜
それはそうと、オープニング曲がJAMプロジェクトってw
最初スパロボのオープニングムービー見てるかと思ったぞ。
それくらい力が入ってる。度重なる延期で一時期はやる気無くなったけど、
この体験版の出来を見る限り、期待しても良さそうだ。