SUBARUのアイサイト良いなぁ


SUBARUのキャンペーンに参加中
最近よく見るアイサイトのCM。「ぶつからない車」と大々的に紹介されていますね。
私はあれって単にぶつかりそうになったら止まる機能、とだけ思っていたんですが、他にもいろんな
機能が有るんですね。

プリクラッシュブレーキ

これはぶつかりそうになったら止まる機能。

全車速追従機能付クルーズコントロール

これ欲しい!自動で運転してくれるクルーズコントロールの進化系ですね。
長距離運転には便利そうです。

AT誤発信抑制制御

会社の車でシフト入れ間違いでグシャとなった痛い記憶があるのでこれも欲しい…

警報&お知らせ機能

クルーズコントロールを使ってるとうとうとすることがあるかもしれないので
この機能は必要ですね。

あと、ちょっと前に流行ったアイサイトのミニカーのCM。
動画はこちら
アイサイトの機能がついたミニカーですが、この動きがまたすごい。全車両がアイサイトを
搭載していれば、交通渋滞は起きないんじゃないか?と思ってしまいますね。


更に、バルキリーでお馴染み河森正治氏とのコラボでアイサイトの具現化も。
アニメーションはこちら
ヘリコプター関係なくね?と思わなくもないですが、流石の変形アニメーション。


今後更に機能が向上していくと、運転手が必要なくなる世の中になるんでしょうか。
将来が楽しみなアイサイトのご紹介でした。