mi band 7 を買ってみた

最近運動不足を痛感していて、まずはどれくらいの活動量があるかを確認するためにスマートバンドを検討することにしました。

Apple watch→高い。初代Apple watchを持ってるけど電池の持ちが悪すぎて使えない。

・激安スマートバンド→安くて最近は見た目も良くなっているのですが、肝心のセンサの性能が悪いので意味ない

Garmin→高くて良い。でもやっぱり高い…

 

ということで、お値段は安めだけどセンサの性能もそれなりにあって、スマホとの連携もちゃんとできるxiaomi製のスマートバンドにしました。

実はこのmi band、昔古いバージョンのものは持っていてそれなりに良かったのですが、父親の体調管理に使えるなと思ってプレゼントしたことがありました。

今でも使えてるみたいで耐久性もそれなりにあるみたいなので最新のxiaomi smart band 7を購入。

f:id:guchi_infinity:20230608205052j:image

まだちょっとしか使ってないけど良いですね。

昔のバンドよりも留めやすくなってるししばらくつけてても痛くならない。

あとはしばらくつけ続けてどうなるか見てみたいと思います。

 

一日の歩数、どれくらいいくかな…