ビワができてきた

庭で小さな鉢で育てているビワですが、食べられるくらいに大きくなってきました。

f:id:guchi_infinity:20230611102326j:image

木がまだ小さいので実も小さいですが、味はちゃんとビワでした!

息子に初ビワを食べさせると美味しかったのか、食べまくってました。

花の時点で大量に選定して、更に実ができてからも選定しまくったつもりでしたが、まだまだ多かったみたいです。

中途半端に多く残して小さな食べられない実を作るよりは、もっと少なくして大きくて美味しい実を取るのが小さな木では良いですね。頭では分かってたけど実際に経験してみてそう思いました。