梅の見頃

今日は朝天気が良かったのでけいはんな記念公園に梅を見に行ってきました。

まずは昼食の調達。公園のすぐそばにオリエンタルベーカリーの工場があり、直売で安く菓子パンを購入。

f:id:guchi_infinity:20220223215608j:image

それを持って公園の端にポップアップシェードを広げて昼食にしました。

f:id:guchi_infinity:20220223215703j:image

f:id:guchi_infinity:20220223215720j:image

パンは特に美味しい!という訳でもなく、普通の菓子パン…ただ、詰め合わせで6個くらい入って400円以下で買えるのは良いですね。

それから先に進むと竹藪が。

今回iPhone13miniで撮影しましたが、なかなか綺麗に撮れますね。加工無しでこれ。

f:id:guchi_infinity:20220223215907j:image

梅の花は紅と白が植えられていてどちらも綺麗でした。

f:id:guchi_infinity:20220223215945j:image

しかし途中から天気が悪くなって急に吹雪になったので慌てて退散。

ギリギリ花見ができて良かったです。