テープ剥がし買った

最近買い物の報告ばかりですね。

でも後で見返すと面白いので気にせず投稿します。

突然ですが、テープ剥がしを買いました。

f:id:guchi_infinity:20220222213804j:image

これ。

なぜかというと、そろそろ3Dプリンタを動かしたくなってきたので、その制作物を剥がすための道具が欲しかったのです。

私が使用している3Dプリンタには安物の剥がすコテみたいなのが付属していたのですが、この先端の精度が非常に悪く刃がガタガタしているので、使うと台を傷つけてしまいます。

折角だから良いものを買おうと思ってネットで評判の良かったこちらの製品を買ったという訳です。

f:id:guchi_infinity:20220222214052j:image

中身は先端が非常に薄く加工されたステンレスの板がついてるだけ。

厚みを測る隙間ゲージみたいで非常に安っぽいです。

こんなので本当に剥がせるのか?と思いましたが、そこは使ってみてのお楽しみ。

まだ3Dプリンタは引っ越しした時に直したままになってるので、まずはプリンタの組み立てからです。