iPhone6見つかった

どこかにいっていたあいぽんですが、部屋を掃除しまくっていると
ベッドの隙間に縦に挟まっているのを発見しました。
iPhoneを探す」アプリを使用していたので、見つけて充電してしばらくすると

iPhoneが見つかりました」

の表示がiOS端末、Macに表示されました。
もし誰かに拾われて使われてもこれで分かるということですね。


ただ、このアプリは電源が入ってないと反応しません。要するに、探す頃に
電池が切れていると使ってもオフラインになり表示されないということ。


個人的には電源が切れる前に現在地データを送信しておいて、最後に確認できた場所を
見ることが出来れば更に便利になりそうだなーと感じました。