レーザープリンタが届いた!

届きました。NECのカラーレーザープリンタ。MultiWriter5750Cというモデルです。
まず箱がでかい!


そしていたるところに書いてある「ぎっくり腰注意」の文字。

開けて最初に見えるプリントがぎっくり腰注意。

本体19kgもあって見かけより重い。
やっぱりぎっくりする人が多いんでしょうね〜


設置は適当に。

シンプル。カラー液晶とか要らない!

側面にはトナー。
インクじゃないので詰まったりとか事あるごとにインク使いまくったりとかしないのが魅力。
2008年のモデルなのでもう相当前のものですが、HPを見てみると
最新のソフトアップデートは2015年2月17日!!
やっぱり仕事でも使用する所が多いのか、長期間のサポートが続いています。
この本体は複数人での使用を想定してか、LANによる接続も可能。
本体でIPアドレスの設定等もできるのでとても便利です。


iMacにドライバを入れて、早速インストールして印刷してみました。
印刷というボタンを押してしばらくすると、プリンタの液晶画面が光って印刷開始。
ウイーンという音がなって給紙され、そこから印刷が始まるのか〜




と思ったら音がしない。


何でかな?と思って見てみたら既に印刷されてましたw


インクジェットみたいなベルトが動く音や左右にガタガタゆれる動作音は一切なし。
仕事で使ってるレーザープリンタよりも静かかも。


そして出てきたプリントはこちら。


ちゃんとJPGのモスキートノイズも印刷してくれてますw適当なインクジェット紙を
使ったので出来上がりはめちゃ綺麗というわけではないですが、中々の仕上がり。
もちろん水をつけてもにじみません←当たり前


文章も印刷してみましたが、こちらはインクジェットには出来ないくっきりはっきりな仕上がり。
よく使う文章はレーザーで、写真の印刷はネットプリントで、という風に使い分けをすれば良いですね。
インクジェット?要らない子ですね…


やっぱレーザープリンタ買って良かったです。
これが1万円以下で買えるなんて、凄い世の中になったものですね。