「iPhone 6」祭りがスタート、キャリア別では2強1弱

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/26/news034.html
いつも通り、Softbankauが強くてdocomoが弱い構図だけど、理由は簡単で、
Softbankauが従来プランが使えるのに対し、docomoはVoLTEの通話定額プランのみ
しか選べない事による月額料金の差。
通話はLINEで十分という人も多いので、月2000円近く高いdocomoを選ぶ人は
少ないんじゃないかと思います。
気になるのはSoftbankが多いところ。auはスマートバリューによる割引額がでかく、
WiMAX2や800MHzLTEエリア等を考えるとau1強になると思っていたんですが、
思ったよりSoftbankが検討しているという印象です。

実測の通信速度を見る限りでもやっぱり2強1弱 となっているので、MNP
Softbankauを渡り歩くほうが結局安くなるのかもしれませんね。
私は今後海外出張が多くなりそうだったのでSIMフリーにしましたけど。