花火大会が寮から見えました

8/4は松戸の花火大会だったようで、部屋にいると「ドンドン」という
音が鳴っていたので気付きました。


iPhoneのカメラだと撮影出来ないだろうなぁと思ってNEX-5Nに18-200の
レンズを付けて寮の4Fの非常口に出てみました。


意外に近くでやっているようで、寮でも十分綺麗に見えました。
200mmのテレ端で写すと画面に入りきら無いくらい。


完全オートで手持ちでもこれくらい綺麗に撮れました。
等倍で見てもISO3200とは思えない高画質にびっくり。流石
デジイチは画質が違いますね〜


因みに今日の晩御飯はコレ


実はこの日、松戸意外に江戸川区花火大会や埼玉の方でも花火大会
が有ったみたいで、寮から見ることが出来ました。
3方向で花火大会が見れるこの場所は結構良いのかも知れません。