マニアックな趣味?

うちのブログの左端を見て分かる通り、えちぃゲーをまったりやるのが
趣味といえば趣味なのですが、その中でも特に人気の無いゲームを
プレイするのが好きだったりします。
コンシューマのクソゲーだと、理不尽すぎてクリア不可とかが結構
あるので、すっげーストレスになったりしますが、AVGクソゲー
残念なシナリオでもクリア出来るのがいいですよね。
そんな中にも時々面白いゲームが有るのが楽しみなのです。


そんなわけで、今日も秋葉原の某中古PCゲーム屋さんで色々買い漁ってきました。
今回一番の収穫はコレ。

PLUSというメーカーの「蒼刻ノ夜想曲」です。
むかーしむかし、今から10年以上前のパソパラかなにかの雑誌で特集が組まれてた
様な…記憶が…ともかく、当時面白そうだなーと思って未プレイだったので
買っちゃいました。まさかの特価1580円→880円→680円→480円→100円
他にも

コレとか。これも100円でした。


なんやかんやと今月だけで20本以上買ってる訳ですが、それでも新作ゲーム1本以下
の支払いなので、コスパは抜群。
アドベンチャーゲームは枯れたジャンルと言いますが、逆に昔からそんなに
システムが変わってない分、昔のゲームでも古い小説を読むみたいに楽しめます。
古本屋で小説100円で買うなら、それに絵と音楽がついて100円なら安いと思います。
(まぁ、シナリオがいいか悪いかは運ですが…)
多分今のブログにあるレビューの10倍はプレイしているので、暇があればレビュー
も更新したいなぁと思ってます。