nexus7いいなぁ

http://japanese.engadget.com/2012/06/25/google-jelly-bean-nexus-7-199/
低価格タブレットでは搭載されていないことが多いBluetoothGPSが搭載
なのも良いですね。
日本でも16800円位でAmazonとかから出して売れたらいいのに。

ただ、ちょっと気になるのが動画性能。60fpsのフルHDの再生はカクつくという
話がTegra3のタブレットで有ったと思うのですが、nexus7で問題なく再生
出来るのかが気になりますね。
何故フルHDを再生したいのかというと、サーバに保存している地デジ放送を
生で再生したいからなんですが。

AirVideoみたいにサーバ側で変換出来れば問題ないんですが、Android端末って
AirVideo使えないんですよね。代替アプリはありますが、使い勝手や
エンコードの速度、画質を考えるとAirVideoが一番です。