寮でサラダを作って、ドレッシングをかけようと思ったら、
何だか和風ドレッシングがトロトロしてたので、あれ?と思って
賞味期限を見てみたら
2012.3.28
…まあ、2ヶ月も切れてたらとろとろになるわな。


ぽいっと捨てちゃって、別のドレッシングをさがしてみると、
サウザンアイランドドレッシングを発見。
これは大丈夫だぞーと思ってみてみたら、サウザンアイランド
なのに何だかちょっと茶色過ぎるような。あれれ?と思って
賞味期限を見てみたら
2012.3.25
…まあ、同じような時期に買った気もするしな。


これもぽいっと捨てちゃって、諦めて普通のマヨネーズに。
マヨネーズは酢が入ってるし、他のドレッシングより長持ち
するしなーと思って出そうと思ったら、異様に分離してるっぽい。
あれれれ?と思って賞味期限を見てみたら
2012.1.19
…そういえば、大分前に買ったしな。


諦めて生で食べました。何だか残念な夕食になっちゃいました(´・ω・`)