レモン?ライム?フレーバーグリーンが美味しい

うちで育てている果樹のうち、フレーバーグリーンという品種がそれなりに大きな実になってきたので収穫してみました。

f:id:guchi_infinity:20221115104445j:image

ちょっと特殊な品種で、

・種無し

・果汁多い

・レモンとライムの中間みたいなやつ

という特徴があります。

f:id:guchi_infinity:20221115104534j:image

ちょっと青いけど取ってきた。ライムみたいだし、いけるかな

f:id:guchi_infinity:20221115104602j:image

カット。確かに種無し。

早速炭酸水に入れて飲んでみましたが、めちゃ美味い。

レモンよりはライムの香りに近く、芳香剤のような強烈な香りがします。

しかし味はライムほど苦味はなく、酸味も適度にあります。

香りが強すぎて、切った後もしばらくはフレーバーグリーンの香りにキッチン周りが包まれていました。

小さな実があと2つついてるけど、流石にもう時期的に厳しいかも…