ネトゲ戦記読了

今朝読み終わりました。

私は暇空さんと年も近く、昔はFF11やROで遊んで居ましたがライト層で、最前線の攻略組は廃人どもの集まりなんだろうなーと思っていました。

ゲームをやりすぎて高校中退する事はなかったですが、大学はセンターが足りずに志望校には行けなかったのはPCに齧り付いていろんなゲームをしたり、ホームページを立ち上げてBBSで討論したりしていた事は原因の一つかもしれません。

 

そんな訳で共感はできるところがあるものの、その道の険しさは私とは段違いな人生を送られてきた暇空さん。ネット版は昔読んでいましたが、改めて書籍で読んでその壮絶さを理解しました。

 

多分、この作品は同世代、同環境の層以外には刺さりにくそうな内容だとは思いますが、ある程度の年齢になり、高い税金を納めるようになり、公金の不正利用や利権団体などに対して憤りを感じる世代がこの層に当たるので、売り出すタイミングとしてはベストだったのかなと感じました。

 

今後の活動にも期待です。