物置を組み立ててみた

外で使う道具や資材を置いておく場所が欲しくてホームセンターを見ていると、手頃なサイズ感でそれなりのお値段の物置を見つけました。

色もおしゃれで良さそうだったので購入。

ダンボールの大きな箱4つに分けられて梱包されているので、ホームセンターの軽トラを借りて載せます。

合わせて土台のブロックを6つ購入しました。

庭で広げて組み立て開始。

意外とシンプルな仕組みで、

床を作る→側面(左右)の壁を取り付ける→側面(奥)の壁を組み立てる→上から屋根を乗せる→扉を取り付ける

という流れでした。

屋根を乗せる部分だけは2人居たほうが良いですが、それ以外は1人でほとんど組み立てできました。

f:id:guchi_infinity:20230611161222j:image

背が高いと地震対策をしたほうが良いですが、この高さだと不要なレベル。

組み立ても自分でできるのでかなり安く物置ができてよかったです。