Colabo問題をより広く説明した動画

こちらもわかりやすいので紹介。

www.youtube.com

 

私が思うこととしては以下の通り。

・そもそも、なぜ女性の問題だけ解決するような団体に補助をしているのか。男女差別ではないのか?

・なぜここまでザルな会計をしていて東京都は何もしてこなかったのか

・このような利権化をそのままにしていてよいのか?

 

とりあえず、今の問題をもっと多くの人に知ってもらって、その上でColaboが実際はどうなのか(問題がないのか、あるのか)を明確にして、問題があればどう改善すべきかを考える必要があると思います。

最近の話では、Colaboが韓国の慰安婦問題で支援していたというような報道もあります。このあたりも明確にして欲しいところ。