ブルーベリー狩りに行ってきた 2

この時期はあまりフルーツのイベントがないため、ブルーベリー狩りに行ってきました。

奈良のアグリファームというところです。

f:id:guchi_infinity:20220730222636j:image

私はじゃらんで予約して行ったのですが、じゃらんで予約すると800円で、350円相当のブルーベリーのお土産が付きます。実質450円。

ホームページから予約すると500円です。でもどちらも200g以上の摘み取りが必要です。

どうせいっぱい摘み取るなら、お土産不要でホームページから行った方がお得ですね。

生のブルーベリーはスーパーなどで買うと小さなパックで398円とかしますが、こちらは100g100円とかなり安め。

大きなパックに結構詰めても1200円ほどでした。

f:id:guchi_infinity:20220730222901j:image

品種は書いていなかったですが、休憩所にあった説明書きをみると

ウッダード

ティフブルー

ホームベル

オレンジパール

といった品種があるみたい。全部ラビットアイ系でした。

f:id:guchi_infinity:20220730223322j:image

園内はかなり広め。畑は2ヶ所あって、30年近い木と15年近い木がそれぞれ植えられているとのこと。若い木の方がいっぱいなってる感じでした。