メリークリスマス!

今日は24日でクリスマスイブ。

仕事も休みなので、近くのイオンに買い物に行ってきました。

息子はまだ1歳なのでサンタさんのプレゼントとか不要かなーと思ってましたが、先日保育園に行った時に、先生から「良い子にしてないとサンタさん来ないよ〜」と言われているのを見て、大人になって覚えてないだろうけど、サンタさんのプレゼントは用意してあげようと思いました。

 

以前からカートを押すのが好きだったので、室内で使えるカートをこっそり購入。

f:id:guchi_infinity:20221224232131j:image

結構なお値段。

 

晩御飯は作るのも面倒だし、食べに行くのも面倒なので出前で唐揚げを注文。

野菜その他は準備して唐揚げパーティーにしました。

f:id:guchi_infinity:20221224232259j:image

ガストの出前は1500円以上で注文できて、商品もそんなに高くないのが良いですね。

配達10%引きクーポンも活用すれば、テイクアウトとそれほど変わらない値段で注文できます。

 

ケーキは、最初は近くの美味しい店で買おうと思っていたのですが、まさかの予約期限前に売り切れ。

なので、奈良の育児支援で貰ったクーポンで安く購入した銀河ロールにデコレーションしてケーキにしました。

ブッシュドノエルっぽく、チョコ味の生クリームを購入。

いちごも乗せようと売り場に行くと、1パック980円と強気な価格設定。でもうちはみんないちごが好きなので購入。

 

銀河ロール自体も味わってみたいと言うので、半分だけデコレーションしました。

f:id:guchi_infinity:20221224232656j:image

うーん…ブッシュドノエル???

f:id:guchi_infinity:20221224232713j:image

正直、チョコクリームは完全に蛇足。銀河ロールはもちもち系のスポンジに、甘さ控えめで牛乳感のある生クリームの繊細な味がとても美味しいのですが、チョコクリームが邪魔してます。

結局チョコクリームは別で食べて完食。

 

こういうクリスマスも良いかな。