高級フルーツ大福 弁才天のいちご大福を食べてみた

f:id:guchi_infinity:20220404193920j:image

ちょっと近くに行く機会があったので買ってみました。

行ったのは登美ヶ丘店。

小さなお店で、入るとサンプルがいくつか並んでいてその中から選ぶことになります。

12種類ほどのフルーツを用意している、とありますが、そんなに数あったかな…いちごはあまおうと恋みのりの2種類があって、さらにあまおうは2種類置いてありました。

驚きなのはその値段。

恋みのりで1個480円。あまおうは680円と880円の物があり、かなり強気の価格設定です。

とりあえず恋みのりのいちご大福を2つ購入。

f:id:guchi_infinity:20220404194536j:image

1個480円もするのにかなり小さめ。専用のたこ糸が付いていて、これで切って食べるみたい。

f:id:guchi_infinity:20220404194612j:image

パカーン!

ってあんこと求肥薄っ!!写真と比べても明らかに薄いです。

 

食べてみましたが、ほとんどいちごの味しかしません。

いちごはいちご大福にありがちなシュワシュワ感がちょっとあって甘味は控えめ。いちごだけなら近くのよってってのいちごの方が美味い。

白餡はほとんど無いので微かな甘みがあり、求肥も薄くてよく分からない。

 

なにこれ?

 

薄いあんと薄い求肥で包んだそれほど美味しくないいちごを食べた感じ。

これで1個480円ははっきり言ってぼったくりレベル。堺の一心堂の方が安いけど遥かに美味しい。

 

もう二度と買うことはないでしょう…本当にガッカリでした。