オリンピック閉幕

8/8にオリンピックが閉幕となりました。

f:id:guchi_infinity:20210809141534j:plain

私はオリンピック開催中はずっと妻の実家で暮らしていたためリアルタイムの視聴は

まったくなく、ニュースで結果を見るくらいだったので、東京でオリンピックが実施

されていた感覚が全くありません。

今の時代だと様々な動画配信でダイジェストが見れるので、家に帰って一段落したら

色々見てみようと思います。

日本のメダル獲得数は金27、銀14、銅17の合計58で過去最多獲得数だったとのこと。

オリンピックの選手の皆様お疲れさまでした。そして素晴らしい結果おめでとうございます。

今までメダル獲得のなかった種目については今後人気が出るかもしれませんね。

 

このコロナの大変な時期にオリンピックをするのはどうなのか、オリンピックをやって

良かったかという世論調査が行われたようですが、

良かった25%、どちらかというと良かった36%の計61%が良かったという意見だったようです。

私の個人的な意見としては、やって良かったと思います。

時期が悪いという話はありますが、じゃあいつできるのか、という事は誰も予想

できません。

そしてやっても良い判断をしても、それが良かったか悪かったかは実施後じゃないと

分かりません。

オリンピックのために頑張ってきた選手も大勢いる中で、明確な理由もなく実施する、

しないの判断は非常に難しいのではないかと思います。

オリンピックの開催委員会や政府が責められているのはわかりますが、しっかりと

決断し、実行したという事だけは認めるべきではないかと思います。

 

次のオリンピックはパリ。それまでにはコロナも収束しているといいですね。