仕事中にインターネットが繋がらないと思ったら

今日は久々に出社して仕事をしていたのですが、昼前に急にネットの接続が悪くなりました。

Windowsアップデートのときなどにある事象で、通信が多くなっているのが原因です。

昼食後には改善されていたのであまり気にすることはなかったのですが、その後に

会社のポータルサイトにでていた記事が驚きでした。

直訳するとこんな感じ。

 

10時ごろからネットの接続が遅くなっていました。

原因を調べてみたところ、Yahooのアメリカの選挙動画のアクセスが多いためでした。

とりあえずYahooの動画のアクセスを禁止しました。

仕事中はYahooの動画見ないでください。

 

みんな仕事しろや(´・ω・`)