EMobileへの期待

iPod touchSafariはかなり使いやすく、ちょっとネットを使用したい時などには
かなり重宝するのですが、無線LANの環境が必須になります。
家では無線ブロードバンドルータで接続できますが、外で使おうとすると
PC接続からのソフトウェアアクセスポイントやPDAからのzeroproxy経由となります。
しかし、iPod touchを使うためだけにPCを電源入れっぱなしにしておくのはもったいないし
どこでも持ち歩こうとするとかさばります。
PDAでの接続は速度や電池の点で不満があります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1026/config183.htm
上での話にもあるように、モバイルルータを望む人はかなりいると思います。

・手のひらサイズのEMobileモバイルルータ
・充電池+USB充電対応
無線LAN+Bluetoothで高速ブリッジ接続
・使っていないときは出来るだけ省電力にして常時起動しても長時間駆動
・ポケットに入れるなら二代目iPodのような角の取れた丸っこいデザインがいいかな〜
・液晶画面は必要なし。電源LEDと無線LAN/bluetoothの接続中ランプ、電池ランプだけでおk
・電池は駆動時間で厚みが変わるようなリチウムポリマー電池
・なるべく安く。出来れば1万円以内で
無線LANはそれほど飛ばなくていいから低消費電力で