久々のドローン。やっぱり空を飛ぶのは気持ちいい。

先週は、GoToなんとかを使って小豆島に行ってきました。

フェリーは個室を使用することでGoToトラベルの対象に。4人で個室あり、車1台で17000円くらい。それに3000円分の商品券が付きます。

f:id:guchi_infinity:20201016074352j:image

朝1時に出港で7:15に到着。それから小豆島を色々回ってきました。

今回も事前に事務局にドローンの飛行許可を貰っていたのですが、人が多くないところであればOK。綺麗な景色を楽しんでください、とおおらかな対応でした。

台風を気にしていたのですが、当日は風もほとんどなく、絶好のドローン日和。

有名なエンジェルロードも、寒霞渓も、台風の影響で人が少なくて撮影しやすかったです。

f:id:guchi_infinity:20201016074923j:image

f:id:guchi_infinity:20201016074949j:image

Mavic miniを使用しているので小さくて静か。

風には弱いですが、撮影時はどちらも100m上空で1〜2mだったので綺麗に撮影できました。

100m上空でも定点カメラのように撮影できるジンバルが本当に凄いです。

弱点はやはりバッテリー。

警告までは約10分。あれこれしようと思うとすぐにバッテリーが無くなります。

Fly more kitだとバッテリーは3つ付属していますが、それでも足りません。

しっかり事前準備して、ここぞという時に撮影する必要があります。

とはいえ、他のカメラでは絶対に撮れない上空からの写真はドローンの魅力。

今後も事故なく、規制が厳しくならないのを祈るばかりです。