久々にドローン飛ばしてきた

久しぶりにドローンを飛ばしてきた。

使用したのはMavic mini

199g以下の航空法適応外のドローンとはいえ普通の場所で飛ばすのは

だめなので、人がいない展望台で飛ばしてきました。

 

ドローンから見た景色はきれい…と言おうと思ったけど、もともと展望台

なのであんまり景色は変わらず。

f:id:guchi_infinity:20201101111204j:image

飛ばす練習をしていたのですが、バッテリーが無くなり緊急着陸

操作方法が悪かったのか、GPSの精度が悪かったのか、山の中に着陸

しようとしたので回避しようとしたところ失敗。

木にぶつかって破損してしまいました。

 

プロペラは交換しましたが、前の右側のローターの調子が良くない…

 

修理が必要かもです。

 

ちなみに食事はドーシェル(美味しいパン屋さん)→森のパン屋さんのコンボで

お昼ごはん。

森のパン屋さんはピザもビーフシチューも激ウマでした。

f:id:guchi_infinity:20201101111223j:image

晩飯は大阪の美味しいうどんのお店「うつ輪」。ちょっと寒かったけど

ここは冷たいうどんが美味しいので食べてきました。

うどんはコシ強めで食べごたえがあり、揚げ物も美味しい。とり天も美味しいですが

水なすや舞茸などの野菜も美味しいのでおすすめです。

f:id:guchi_infinity:20201101111235j:image

ドローンがメインの予定でしたが、食を楽しんだ一日でした。