アキバで見たもの触ったもの

今日は友人とアキバでぶらぶらしてきました。

特にヨドバシアキバでは色んなものを触ったり見たりしてきたので、個人的なメモみたいな感じで書いていこうと思います。

テレビ

ソニーのバックライトマスタードライブを搭載したZ9Dの65型を見てきました。

隣には9350がおり、同じ動画が流れていましたが、全体的なくっきり感、ピークの白の明るさ、表示のブレ感など、どれを比べてもZ9Dの圧勝でした。遠くにパナソニックのDX950もありましたが、表示はソニーの方が上だなーと感じました。

ただ値段が高い。65型で77万。これ買うなら25万で東芝の58Z20X買う方がお得な気がしますね…

Macbook Pro

有機ELバー無しのタイプのみ展示されていたので触ってきました。

改めて、あの大きなトラックパッド、押した感があってすごいと感じました。キーボードはバタフライ型。Macbookよりもストローク的には深く感じますが、それでも板を叩いてるような感覚になります。

Appleマークが光らなくなったのも、接続端子が大幅減したのもきになるところ。

早く15インチを触って見たいなぁ