コンタクトレンズその後

前の記事はこちら

酷いコンタクトレンズを見た - TABULA-RASA

 

その後、コンタクトレンズの箱に書いてあった番号に電話しました。

フリーダイヤルでしたがすぐに繋がりました。

電話で状況を連絡すると、すぐに別の商品を発送していただけることになりました。

 

その際に、なんで目に入れるような繊細な商品にこんな不良品が混じってるんだ!成形不良かチェック漏れじゃないのか!と話をしてみると、お姉さんの回答は

 

すみません…どうやら運送時に振動で貼りつくことがあるらしく…今一番多いクレームになってます(´;ω;`)

 

いや、それはダメだろ…確かにアキュビュー系に比べてかなり薄く柔らかいので、箱の中でも動き回りそうな感じだけど、動いて貼り付いて不良になるのは梱包の設計ミスじゃないのか…と思ってしましました。

 

ただ、不良品が発生した時の対応が良く、モノ自体は私の目にはなんの違和感もなかったので、もう少し使ってみようと思います。