W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

W-SIMの不具合の不具合

http://www.willcom-inc.com/ja/info/05122601.html
W-SIMの不具合対策用のバージョンアップソフトウェアが不具合って…
http://d.hatena.ne.jp/mat46/20051226#1135583084
W-SIM死亡報告もでているらしいです。
これはウィルコムショップに行った方がいいんだろうか。

ねこープロジェクトⅡ動かしてみた

http://www.yui.ne.jp/np2/
WindowsCEPPC-VGAを起動させてみました。
起動時は何事もなく起動。そしてHDD内にひっそりと存在した仮想HDDソフトウェアを読込。
PC用エミュレータのanex86のように普通に起動。何故か画面がバグるけどこれは
吸い出しに失敗したからかなぁ。
他にも色々ソフトを試してみる予定。

W-SIM修正ソフトウェア再公開

http://www.willcom-inc.com/ja/info/05122701.html
W-ZERO3単体でのバージョンアップが出来るみたいです。
前回のような事にならないために、私はちょっと様子見…

miniSDの動作確認票が増えた〜

私が持っているPanasonicのminiSDRP-SS01GBJ1K(1GBモデル)の他
ハギワラシスコム、サンディスクの大容量miniSDも動作確認が取れたようです。
動作確認は全てメーカー公認なので安心してminiSDが買えますね。

マンガミーヤを試してみた

http://db23c.dnsalias.com/MangaMeeya/
Windows版でも分かりやすいインターフェースと高速な処理で有名な画像ビューア、
マンガミーヤのCE版を試してみました。
使用したのはWindowsMobile2003VGAバージョン。
zipファイルになっているので解凍してフォルダごとminiSDへ。その中のexeファイルから
起動することが出来ます。
何故か初めて起動したときはメニュー画面でフリーズする事が一度ありましたが
それ以来は問題なく動いています。
各種画像処理による縮小の設定やタッチジェスチャ、ページめくりの細かい設定など
PC版に勝るとも劣らない高機能な画像ビューアです。
画像を圧縮したzipファイルも読み込んでみましたが、予想外に解凍が早く、
数十メガの圧縮ファイルでもサクサク表示することが出来ました。
先読みの仕組みが良くできているなぁ〜と感心。
メニューが少し大きすぎる気もしますが、タッチジェスチャで使用するメニューだけを
登録しておけば、メニューを出す必要もないのでオススメです。
フルスクリーンもタッチ↑だけで出来るので、使いやすいです。

結局バージョンアップした

http://www.netindex.co.jp/news/news051227_2.html#sh
上でW-SIMのバージョンアップは様子見と書いた10分後。
「ここは人柱だろw」
という考えに至りバージョンアップを開始。
本体だけで直接バージョンアップが出来るということで、NetFrontでDLページまで行って
CABファイルをダウンロード。家のPCで説明のPDFを見ながらバージョンアップをしてみた。
miniSDは抜いておく。ソフトウェアは全て切っておく。
MagicButtonは人柱ということで起動したままでバージョンアップ開始。
ソフトをインストールしてから起動するだけの簡単バージョンアップだったけど、
何故かバージョンアップした後リセットボタンを押してから電源が入らない謎の現象
が出たorz あぁW-SIM死亡なのか… と思ったけど、とりあえずACアダプター抜いて
電池を取り出してからまた付けたら問題なく起動。こういう事があるから怖いんだよな〜
で、再起動したあとで家からW-ZERO3に電話をかけてみる。
プルル…プルル…ガチャッ
「おかけになった電話は、現在(ry」
!?��(゚Д゚;) 治ってNEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

その後W-ZERO3を触ってバックライトがついた状態で電話をかけると繋がった。
何だったんだ?この状態…
追記:その後試してみても家→W-ZERO3W-ZERO3→家共に電話が繋がった。
家の電波状況を考えても圏外になることはほぼ無いのでよく分からない。
前回のバージョンアップソフトウェアの不具合もあるし、何だか怖い
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル