免許交付+車の点検+大阪へ。ナビにやられた…

今日は朝から大変でした。
6時に起きて荷物を全部車に積み込んで、6時半に出発。
8時目標で広島東部の免許センターに行ったのですが、ナビが
微妙に違うところを指していて、到着したところにセンターが無いw
結局引き返して名称ではなく住所を入力することでなんとか8時半に到着。


免許更新自体は15人くらいしか居なかったのでそれほど時間はかかりませんでした。


大型自動二輪の文字が追加された免許をついにゲット!



…あれ?何か私の写真、以前の写真と比べるとアスペクト比がおかしいような…
明らかに顔がふっくらいてて…完全に太ってますな


(ダイエットしよっと



免許をゲットして、そのまま高速で大阪に行こうかなと思ったところで、今の車の
18ヶ月車検があったことを思い出しました。
お店に電話してみると、いつでもOKということだったので、岡山のお店までのんびり
向かいました。


途中でお昼。
セルフのうどんのお店があったので入りました。
ゲソ天丼+冷やしぶっかけうどんのセットを注文。出汁がかなり甘めで好き嫌い分かれそうだけど
私は甘いのが好きなので良し。うどんは最近丸亀でしか食べてないので、いつもと違う味は斬新でした。


車を点検してもらっている間、事務所で休憩。
http://ameblo.jp/a-chichichi/
↑こちらのお店


色んな話を聞きましたが、個人的にはVOXYのTRANS-Xがめちゃ欲しくなりました。


車はどうも半年で1万キロ位走ってたみたい。仕事で使ってないのにこの距離ってすごいw
オイル交換の他にフィルタ、ワイパー等色々交換してもらいました。


ワイパーは前から水切れが悪いなーと思っていましたが、フロントガラス側の問題なので
今度ガラコとか買ってこないといけないなーと思ってましたが、ワイパーのゴムが問題でした。


点検が終わって大阪に向かう途中、大雨が降ったのでワイパーを使いましたが、驚きの
水切り具合。(ってかこれが普通なんだけど)ゴムもちゃんと交換しないといけないですね。


高速も混んでいそうだったので下道に切り替えて大阪に向かいましたが、大通りも予想通りの
混み具合。なので細い道を使って時短を繰り返していたのですが、

・ナビ通りに行くと明らかにモビスパでは通れない幅の道に遭遇して引き返す
・ナビを無視していくと本当に混みまくって全く進まない

という2択に片っ端から引っかかり、心身ともに疲弊。


結局朝の6時半に出発して帰宅したのが18時半。12時間の旅になりました。
疲れた…