Appleの新製品発表について

http://japanese.engadget.com/event/apple201503/articles/
概ね事前情報通りの内容でしたね。
新しいMacBookは本当にコネクタをUSB3.1typeCだけにしてきました。
時々従来の互換性を無視するぶっとんだ作りにするのはいつものAppleですね。
でも最近はPC持ってないという人も多いみたいだし、PC持ってない=USBとか
使わないということだから、通常使用では無線LANだけで十分といえば十分なのかも。


今後はこんなコネクタなしの製品が増えてくるのかな〜


MacBookAirなどもアップデートされていますが、CPUがちょっと早くなって
GPUが高性能化されただけ。でもお値段は1万円以上アップなのでお得感は無い。
MacBookProのみ感圧式のタッチパッドになったり進化しているけどこちらは2万アップ。


為替の影響もあるとはいえアップルの殿様商売感が増してきました。
今回はvaioの方が欲しいと思える商品に仕上がっているように思います。


AppleWatchも発売日が発表されました。4/24国内販売。いつも通り2週間前の4/10から
予約受付のようです。


Sportsモデルが一番安くて38mmサイズで42800円、42mmサイズで48800円。
通常モデルが38mmサイズで66800円、42mmサイズで71800円。
Editionモデルは200万以上の高級腕時計扱いなので無視。


スポーツ用にほしいのでSportsモデルがいいけど、38mmと42mmで迷いますね。
やっぱり常時つけるものなので小さい38mmの方かなぁ〜


既に買うか買わないかではなくてどれを買うかを考えてるあたり、重病かもw