「おもいでばこ」というけれど

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150224_689800.html
スライドビューに特化したHDDストレージですが、
おもいでを保存するためのものなのに、バックアップ機能すら
搭載しないHDDに保存するという仕様はどうなんでしょう。
こういうのって多分常時起動すると思いますが、3年も使用すると
それなりの率でHDDの不良が発生してくると思います。
こういうのを買う層がバックアップなんて考えてるとは思えません。
結局これに全部保存して、HDD壊れて泣きを見るという事が
あり得そうだと思います。


これを出した後でバックアップ対応型を出して情報弱者の購買意欲を
くすぶるバッファローの売り方はゲスいなぁと思ったりしました。