しだれ梅の花見

 

とてもきれいで梅の花が綺麗に咲き始めたので、京都にある城南宮というところに行ってきました。

花見の時期は車が多いと聞いていたので早めに出発。

比較的駐車場が空いている時間につきました。

f:id:guchi_infinity:20220306222242j:image

入口から梅がきれい。

f:id:guchi_infinity:20220306222323j:image

ここは有料で、しだれ梅と椿が見られるコースがあるので入ってみました。

f:id:guchi_infinity:20220306222438j:image

空の青と梅の花コントラストが素敵。

また、苔がとてもきれいで、苔と椿と梅のセットが撮影できるスポットは人だかりができていました。

f:id:guchi_infinity:20220306222550j:image

帰りにパンが美味しいと有名なたま木亭を訪問。

f:id:guchi_infinity:20220306222746j:image

日曜日のお昼時ということもありすごい人だかりでした。30人待ちくらいかな。

ただイートインのないパン屋なので回転は早く、思ったより待たずに入店できました。

店内はそれほど広くないですがパンの種類がかなり多く、どれを選ぶか迷ってしまいます。

折角来たから、ということで大量に買ってしまいました。

色々食べてみたけど、個人的お気に入りは、チョコクニャーネとパンシュー。

f:id:guchi_infinity:20220306223256j:image

クニャーネはたま木亭オリジナルの巻いたパイ生地の中にカスタードクリームが入ったサクサクパン。甘さ控えめで冷えてもサクサクでとても美味しい一品でした。

パンシューは丸いパンの中にじゃがいもとベーコンが入ったパンです。

こちらはパンがもちもちで食べ応えがあり、中に胡椒のきいたじゃがいもと四角く切られたベーコンが大量に入っています。

f:id:guchi_infinity:20220306223601j:image

これがめちゃ美味い。

パンは普通のお店よりは少し高めの価格設定ですが、パン自体の味や中身の具の量などを考えると高いとは思いません。

結局昼飯と晩飯で食べ切ってしまいました…

 

絶対また行こう…