朝高生「朝鮮学校も無償化して」 橋下「金日成の肖像を降ろしたらね」 朝高生「それは出来ません」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1824542.html
私が考えていることはこんな感じ。

橋下徹
教育無償化は現役世代の家計を楽にして消費を活性化する。少子化対策の切り札になる。

これは分かります。現役世代が高齢化した時の事を考えても少子化対策は必要と思います。
これに税金が使われる事に異論は有りません。

t_ishin
神戸朝高3年です。その中になんで朝鮮学校が含まれないんですか?
朝鮮学校に通う子供達がなんか罪でも犯したんですか?

朝鮮学校が含まれない理由を聞く。これも分かります。

橋下徹
学校教育法の観点から朝鮮学校にルールを求めました。
ルール(4要件)を守ってもらえれば補助金を交付します。
皆で話し合ってみてください。

ルールを調べてみました。
1.日本の学習指導要領に準じた教育活動を行う
2.学校の財務情報を一般公開する
3.特定の政治団体と一線を画す
4.特定の政治指導者の肖像画を教室(職員室を含む)から外す

1は教育を行う所なんだから、日本の学習指導要領に準じるのは分かります。
2も普通の内容であれば公開しても問題ないはず。朝鮮に送金とかしてなければ。
3はどういう意味なんでしょうね?ちょっと調べたら、特定の政治団体というのは
朝鮮総連のようです。そりゃ違法送金とかしまくってる所とつながるのは駄目ですよね。
4は金日成肖像画のようです。日本からしたら拉致を平気でする国の元締め。
要するに犯罪支援するなってことでしょうか。


普通に考えれば、どれも教育を行う場として問題の有るルールではありません


@t_ishin 自分の民族や国の歴史をしっかり学び(それを反日教育と言う人もいます。)、自国の言葉を知る事は決して悪い事でありません。むしろ当たり前やと思ってます。肖像画を降ろすことが要件の内に入ってますが、それは出来ません。

自分の民族や国の歴史を学ぶのは悪いことでは有りません。でも肖像画を降ろすことは出来ないという。
それは譲れないという。


それは、昔の踏み絵みたいなもんですよね。どうしても譲れないものは有ると思います。


ただ、大阪として4つのルールを守れない場合は助成金は出さないとしています。
譲れない事があるのだったら、助成金無しでもやっていくというべきです。
それなのにルールは守りたくないわ、でも助成金は出せというわで話しになりません。
高校3年にもなってこんな事も分からないんでしょうか。


そういえば、
府民の声というHPにこんな内容が掲載されていました。
http://www.pref.osaka.lg.jp/joho-kensaku/index.php?site=f-koe2&pageId=2276

4つの要件を提示していますが、これ自体が不当な要件ではないですか?
朝鮮学校の歴史的経緯を見ても、この大阪府の対応は時代を逆行した乱暴ないじめ
でしかありません。
教員たちに君が代斉唱を強制する行政ですから朝鮮学校に対してこんな仕打ちを平気でするのかもしれませんが、国際的にみたら大阪府補助金不支給は、人種差別撤廃条約子どもの権利条約に立派に違反しています。

国際的に見たら、平気で人さらいをするような国のトップを崇めているような
拉致支援集団に対して今まで助成金が払われていた事自体が驚きです。


こんなのも有りました。
http://www.pref.osaka.lg.jp/joho-kensaku/index.php?site=f-koe2&pageId=4686

人種差別・民族浄化の歴史を知らないはずがないでしょう。
あなたがたの行なっていることは同じことです。
「民意」などとカモフラージュする汚い手法をとった差別であり、今すぐやめろ。
即刻朝鮮学校に対する補助金を復活させよ。

人種差別・民族浄化という、かの国がいいそうな言葉を並べていますね。
最早恐喝といっても過言では有りません。


今は国際間の移動は難しく有りません。特に韓国に至っては沖縄より安く行けます。
本当に彼らがすべきなのは韓国に対して永住権を訴える事なのではないでしょうか。
その訴えに対して日本が支援することについては私は必要な経費だと思います。