「小中学生にケータイ持たせるな」提言に、識者らダメ出し…

http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51204640.html
個人的には携帯電話は高校生になってからの方が良いと思います。
塾で教えてても授業中にもかかわらず携帯電話いじってるやつがちらほら。
せめて義務教育で教育を受けている間は携帯電話は必要ないと思います。
緊急の連絡有ったらどうするんだ?と質問したりする輩が居ますが、
元々携帯電話なんて便利なものはつい最近まで有りませんでした。
無くて当然な考え方をしていない時点で携帯依存症じゃないかと思います。
事件に巻き込まれた時に役立つじゃないか!という輩がいますが、
携帯電話を持って事件に巻き込まれる方が圧倒的に多いので
やはり持つ必要は無いと思います。どうしても欲しいなら緊急用に家と警察と消防署にしか
通じない電話を持たせれば良いだけの話です。
まあ、一番の問題は

携帯電話を買ってあげる金はあるのに給食費は払えないとか言う馬鹿共

だと思ってますが。