「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」…民主・山岡氏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1178863.html
何故麻生さんや中山さんを若者が支持するのか。
麻生さんに関しては若干秋葉的な内容が関係しているかもしれませんが、
二人とも「自分の意志をハッキリ述べている」所が支持されている理由だと思います。
日本の他の政治家はみんな回りくどい言い方をしたり難しい表現をしたり。
何かあったら「誠に遺憾」と言い、悪いことをすれば辞任すればいいみたいな印象を受けます。
他国にも弱腰な態度で、竹島取られそうになったり千島列島取られそうになったり。
民主党はとりあず自民党を叩いておけばOKという感じで演説を聴いていて嫌になります。
きれい事を述べておいて、実際実現できるのか、と思うことも多々有ります。例えば…

高速道路を無料に。

減った財源はどこから回収するのか、その辺りの話は一切なし。後で金無くなって自滅するのは
目に見えてます。そしてマスコミも自民叩き。
自民の発言は何かあれば「問題発言」「失言」と叩き、民主の発言は無視を決め込む。
中山さんの支持も、今まで「何故表に出てこなかったのか」という日教組についての問題を
取り上げたからだと思います。
日教組って何?という人も多いと思いますが、個人的な言い方をすれば
ゆとり教育に関する諸悪の根源」です。教育を週休二日制に。円周率を3に。
教師が楽になるような政策をバンバンやってきた訳です。
恐らく良いことも有っただろうけど、塾とかやってるこっち側からすれば良い迷惑。
そのしわ寄せが近年の学力低下。特に大阪が学力低いという事でしたが、その理由は何でしょうか。
多分教育の質が低いからです。
じゃあ何故教育の質が悪いのか。
…何ででしょうねぇ。大阪は日教組の力が強いとかいう噂も聞いたことありますけど、真相は謎。
http://www.asahi.com/politics/update/0927/TKY200809260383.html
こんな感じで日教組は影響は無いという話もあるから日教組どうこうというより
大阪の教育方針自体が(´・ω・`)なのかもしれません。
そういや塾で生徒の話を聞いていて面白い事がありました。

最近国語とか凄い教科書薄い。昔はもっと教科書厚かったらしい。こんなのやってるから「ゆとり世代」とか言われる。

円周率3とか子供なめすぎ。もっと宿題出して。学校宿題少ないから。

子供でさえ今の学校教育のレベルに不満を持っている状況。吸収の早い子供だからこそもっと勉強を
進めるべきじゃないのかと思います。
そして中山さんの先日の発言も的を射ていると思いました。

橋下徹知事は職員組合の支援を受けず、広く府民の支持を受けているから、
命懸けの改革ができる」

今までここまで頑張ろうという心意気を見せた知事は見たことが有りません。
今までの知事は一体何をしてたんだ、と。
マスコミは何かとこういう強気な発言、行動をする人物を叩こうとしていますが、
日和った何もしない金食い虫の政治家を支持するよりはよっぽど変化が生まれるんじゃないかと
期待している訳です。