<全国学力テスト>吹田市長「橋下知事へ宣戦布告」 結果非公表を教委に要請

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000024-maiall-soci
馬鹿な市長が宣戦布告とか言ってますね。

「公表、非公表という教育の本質を見失ったあほな大騒ぎには付き合っていられない。
知事への宣戦布告だ」

あほな大騒ぎには付き合ってられないのに宣戦布告して付き合うってことですか。
それ以前になぜ全国学力テストの結果を非公表にする必要があるのでしょうか。
大阪の結果がかなり低いのは周知の事実。
他府県に比べて大都市の割に低い結果が出たのには何か理由が有るはず。
普通に考えれば教育の質が悪いと言うことが一番に挙げられます。
その様な中でどの点を改善すべきかという事を考えると私は公表すべきだと思います。
非公表にしたいのは私には席に逃れにしか見えません。
どうして非公表にしようと言うのでしょうか。
よく言われることは

・学校が塾になってしまう

と言うこと。要するに学校での差を示してしまうと学校に偏りが出来てしまうと言うことでしょうか?
別に良いじゃん。
へぼい先生に教えてもらうよりは分かり易い先生に教えてもらいたいと誰もが思います。
良い先生がいると分かったらそこに行きたくなるのは当たり前。人気が出て当たり前だと思います。
私は中学校でその道では有名な先生のいる中学校でクラブ活動に励んでいましたが、
やはり小中学校の先生の影響力は非常に大きいと思います。どんなに弱小な学校でもレベルが上がるんですよね。
入ってくるメンバーが良くなったわけではないので、結局先生の能力次第と言うことになります。
クラブではその様なことがあるのに勉強に関してはその様なことを起こさせないようにしようというのでしょうか?
公正な競争やレベルに応じて援助金を増減させたりするためにも、学力テストの公開は是非行ってもらいたいと思うと共に
非公開を指示している人達の、こちらを納得させるような言い訳を聞いてみたいものです。