とびしま海道に行ってきた

会社の同期がクロスバイクを買ったらしく、気持ちいい道を走りたい
という話を受け、個人的にオススメなとびしま海道に行ってきました。

前日まで天気が微妙という予報だったのでどうかなーと思ったけど
当日は曇りのち晴れでいい感じの天気でした。
途中で私のロードバイクに乗せてみました。今同期が乗っているのは
2015年モデルのGIANTのescapeR3。かなり軽くてコスパ抜群のクロスバイクです。
正直、私くらいのレベルだと乗ってもあんまり差は感じないだろうなーと
思ってましたが、全然違いました。
escapeの方が漕ぐのが重くて重いのに進まない感じ。こんなに差があるのかと
びっくりしました。
同期も気づいたみたいで、「欲しくなるから辞めとくわ」と返してきました。
(これで仲間が増えたな…


今日は60km弱でのんびり行ったので、同期もそれほど疲れずに走り切れたみたい。
更に自転車が好きになったみたいで良かったです。