かばん発見!

朝から忘れ物センターに連絡すると、私のカバンらしき拾得物情報が有りました。
とりあえず入ってた物を片っ端からいうと、

ほぼ間違いないですね

とのこと。朝から駅まで取りに行ってきました。


誰か間違って持っていったのか、昨日は無いっていってたのに…
でもまあ、見つかって良かった!中を見たけど何も取られて無いっぽい。
ちゃんと荷物は管理しとかないとなーと良い教訓になりました。
(とはいっても2回目だけど…)

とびしま海道3回目

駅にカバンを取りに行ったついでにとびしま海道をサクッと走ってきました。

距離は大体60km。あえてちょっと早めに回そうと頑張りましたが、aveは
あんまり変わらなかったw
途中ですごい人混みだったので通行人に聞いてみると、今日は朝鮮通信使再現行列という
イベントだったみたい。

逆光で暗くなってしまった…


例によってチマチョゴリを着た人とか鍋みたいなのをカンカン叩くやつです。


さて、今回とびしま海道に来たのはひとつ目的があります。


それは…


みかんを買うこと!


去年バイクで来てみかんをかいましたが、安くてうまい。でもバイクとか車で来ると橋を渡るのに
相当な金がかかるので自転車で来たのでした。


え?みかんをどこに入れるかって?


じゃーん!

自転車乗りにはお馴染みのメーカー「ドイター」のリュックサックです。
背中の所がすげー構造になってて、リュックが背中に当たらないようになっていて全然汗をかかない
すごいリュック。

代わりに荷物はあんまり入らないけどw


そして目指すは無人販売所。場所によって置いてる商品や値段が違いますが、今回はここの販売所を
攻めるぜ!

何故ここを選んだのかというと、

「食べてみて」という試食用がある。これは味に自信があるんじゃないかと勝手に思ったり。
実際食べてみると、小さいながらうまかったので一袋購入。


更に御手洗をくるりと一周して帰るときに前を通ると更にみかんが増えていたので、追加で2袋購入w


結果

いっぱい買ってもた(´・ω・`)
一番右はちょっと食べてます。結構いっぱいはいってるけど、1袋100円なのでこれだけ買っても300円でした。
これは安い!
これで一週間は戦えますな。


車まで戻ってから、近くのコンビニでデザートを購入。

ハッピーターンアイス。140円也。
予想以上にハッピーターン。どんな味?といわれても、ハッピーターンとしか言いようがない。完璧な出来。


帰りにヤマダ電機に寄って、光ファイバーのキャッシュバックの話を聞いたり4Kの40型のテレビを見たりしたあと、
はま寿司で持ち帰り寿司を買ってきました。

何と見栄えが悪い…
ネタは

・炙りエンガワ
・炙りしめ鯖
・鯖の押し寿司
・炙りさんま
・オニオンサーモン
・まぐろユッケ
・煮穴子
・ハンバーグチーズ
・ローストビーフ

の9品。いつも選ばないようなものを色々選びました。
ハンバーグはネタだろ…と思いながら注文しましたが、意外とうまい。
そして以外にうまかったのはローストビーフ。肉も厚めで食べごたえある。
逆に魚は…


はま寿司はローストビーフがおすすめです。あとハンバーグ(何屋だろw