バイクにアクションカメラを付けてみた

バイクにソニーHDR-AS100Vを付けてみた。バーハンドルには
色々付いてて付けられなかったので、左ハンドルの根元につけて
近くを走ってみました。
そこできになったコトを色々。
・手ブレ補正が有るとはいえ、バイクの振動はかなり拾ってしまう
ソニー標準のカメラマウントは上下の回転はできるけど左右が出来ないので
 斜めにマウントすると画面が斜めになってしまう
・電池の持ちは思ったより悪い。1080pで60pだと1時間くらいで電池残量
 1目盛りになった。
・動画は圧縮率の関係か、けっこうモヤモヤ感がある。
・静止画は思った以上に綺麗。170度の視野角での魚眼レンズで撮影した景色は
 普通のカメラとは違った雰囲気で撮れて好印象
ソニー純正の編集ソフトがMacで使えない。WinXPでも使えない。


割りと満足だけど、GoProを買ってたらどうなってたのかなーとも思ったりする。
あー両方欲しくなるなw