ひさびさのとびしま海道制覇!!

朝7時半に起床。天気が良かったので、久しぶりに
とびしま海道を自転車で走ってきました。

10時に向島を出発して因島生口島大三島伯方島、大島
を抜けて今治に13時頃に到着。途中で会社の先輩に
ばったり会ったので記念撮影をしてきました。

それから大島の道の駅「よしうみいきいき館」で昼飯。

鯛茶漬けが美味しいと聞いていて頼もうと思ったら、
今日は鯛茶漬けが売り切れです、とおばちゃん。
マジすか(´;ω;`)


代わりに海鮮丼を注文しました。

海鮮丼も (゚д゚)ウマー。どの具も新鮮で、量はそんなに多くないけど
十分にお腹いっぱいになりました。
ついでに店の裏にある売店でじゃこ天を購入。

こっちも (゚д゚)ウマー



そして帰りはしまなみ海道といえばここ!の「瀬戸田ジェラート ドルチェ」
でデザートタイム。

いつもダブルで頼んでしまいます。オレンジといちじくを注文。
(゚д゚)ウマー


ここから更に頑張って走ってスタート地点に戻ってきました。

総走行距離138km、走行時間6時間半と、久しぶりに長距離を
走りました。消費カロリーは3000kcal弱。量に戻って体重計に
乗ってみると、2kg以上も減っていました。


やっぱり自転車はいい運動になるなーと感じました。
後はこの体重を維持出来るかが問題ですけど…