3キャリアの醜い争い

iPhone6発売間近になって、3キャリアの醜い争いが続いています。

Softbank料金体系を発表!

au料金体系を発表!iPhone6plusがちょっとお安い

docomo料金発表出来ず…2キャリアの動向を見る

Softbank、iPhone6plusの見かけの値段を下げる。でも支払料金は一緒…

Softbank、旧機種買い取りを強化。

auも追随して旧機種買い取りを強化。更にファストクーポンで追い打ち。

docomo料金発表!乗り換え優遇でiPhone5の買い取り額を3倍に

auなんて、iPhone5SよりiPhone5の方が買取額が高くなるという
訳の分からない状態。docomoも急に買取額3倍ってw


私が予想するに、想定以上にiPhone6への移行組が少なかったのが
問題何じゃないかと思います。
確かに新型は良いですが、iPhoneはあのサイズ感が良かったという声が多い。
今更大きな画面が出てきても、それだったらAndroidでもいいじゃん、となる。
そして5、5sに何の不満もないという声も多いです。
キャリアとしては、ある程度数を買わされているはずなので売れ残りは避けたい。
なのでいろんな方法でiPhone6を売ろうとしている、という推測です。
実際ショップの店員に聞いてみても、iPhone5s程じゃない、という声を2件いって
2件とも聞かれました。
また、安価なMVNOSIMフリー同時発売というのも追い打ちをかけている予感。


今回のiPhone6はいつも以上に値下がりが早くなりそうですね。
ちなみに私のところにも来ました、auのファストクーポン。何かディズニーランドの
ファストパスを思い出しますね。